フィリピン不動産情報サイト(投資・移住・資産分散)

STEP CAPITAL MANAGEMENT
日本サポートデスク
0120-853-677
受付 平日 9:00 ~ 18:00
日本サポートデスク
お問い合わせ

STEPブログ

== メールマガジン ==
最先端のフィリピン
不動産情報 &
フィリピン生活情報を
お届けします

メルマガ登録

【御礼】クリスマスチャリティのご報告

2017-12-11 15:53:01 カテゴリー: お知らせ

こんにちは、STEP CAPITAL MANAGEMENTの町田健登です。
昨日、フィリピンのアラバンにて、クリスマスチャリティを行ってまいりました。

日本からのプレゼントと聞き、ワクワクする子供たち。

(右)ご協力いただいた皆様のお名前
(左)弊社グループ会社バナー         


皆様からいただいた寄贈品は、この赤色と緑色の袋の中に入っております。


国民的人気のジョリビーフードと、寄贈品のプレゼント。



列が途切れることなく続きます。
 
改めて、たくさんの寄贈品、お送りいただきまして、誠にありがとうございました。
アラバンのショッピングモールにてチャリティを行わせていただいたのですが、モールの開店前から、入り口には長蛇の列。


日本の文房具やおもちゃを受け取った子供たちは、満面の笑顔。
会場中、大きな歓声に包まれました。

覚えたての日本語で「ありがとう」と言っていただけました。




 
今年は着物ショーなど、日本の文化紹介を行うステージ等もさせていただきました。
普段、目にしない和服を着た人々のパフォーマンスに、ショッピングモールの中からの注目のまなざしが注がれました。 




会場では、弊社の朝木からフィリピンの方々へ感謝の言葉と、今後の抱負をお伝えさせていただきました。



今年、弊社は大きく飛躍する年となりました。

●弊社代表が買収したことにより可能となった銀行業。

●仕事が少ないフィリピンの現状を打開すべく、立ち上げた語学学校・人材派遣事業。

●既存の金融業・不動産業、新しく加わった銀行業・人材業、これらすべてを束ねるS DIVISION HOLDINGSの新設。




ここまで会社が大きく成長できたのは、ご支援くださった皆様のおがけです。
また、同時に、「フィリピン」というこの国、そして人々の助けがなければ、ここまで発展することはできませんでした。

だからこそ、私たちは、会社の利益を独占するのではなく、フィリピン社会へと還元していきたいと強く考えています。

売り手よし、買い手よし、世間よしの「3方よし」の精神。

子供たちの笑顔をみて、私自身、弊社のこの理念の大切さ、力強さに胸をうたれました。


経済成長が著しいフィリピンですが、その一方で、貧富の格差も急拡大しています。

●初等教育が無料であるのにも関わらず、親に労働を求められる子供たち。

●家賃を支払うことができず、高圧電流が流れる鉄塔の真下、立ち入り禁止地区で暮らす家庭。



経済成長の裏に、このような現実が、まだまだフィリピンには残っています。
弊社スタッフ一同、たゆまぬ努力を続け、より会社を大きくし、今後も継続してこのようなチャリティ活動を続けていければと思います。

今後も、ご支援・ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。