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フィリピン不動産購入について

購入の流れ

弊社ではホームページ、セミナー、個別相談会、現地視察などにおいて、投資・居住に最適なフィリピン物件をご紹介しております。

ご購入される物件が決定しましたら、下記の手順でお手続きください。

STEP 1 購入申込・手付金のお支払い

購入希望物件・ユニットを決定後、一定期日内に手付金(5万ペソ~)をお支払頂きます。


手付金の支払方法は、銀行振込、クレジットカード、小切手などから選択できます。

STEP 2 必要書類のご準備

デベロッパー・売主指定の購入予約申込書にご記入・ご署名頂くと共に、購入代金の支払方法に応じて必要書類をご提出頂きます (支払の多くを竣工時期に繰り延べする方法の場合、給与明細、銀行残高証明などの提出が必要となります)。

後日、デベロッパー・売主より支払スケジュールが届きますのでご確認ください。

また、支払い時に活用すると便利な銀行口座の開設方法や、海外送金を行なう上での事前登録作業などをご案内致しますので、必要に応じてお手続きください。

STEP 3 頭金のお支払い・売買契約書へのサイン

支払スケジュールに合わせて、頭金などの支払を開始します。

また、デベロッパー・売主より売買契約書が届きますので、必要事項をご記入の上、ご署名ください。

日本国内でも売買契約可能で、必要なサポートも提供致しておりますので、お気軽にご用命ください。

STEP 4 残金のご入金・ローンの申請

購入代金一括支払ではない場合、残額(50%~80%前後)を通常、竣工時に支払います。

また、住宅ローンを利用する場合、残額支払のタイミングに間に合うよう、銀行へ申請手続きを行ないます。

STEP 5 竣工・引き渡し・登記

竣工後、物件の引き渡しと登記が行なわれます。

賃貸・売却を希望する場合は、管理会社などを選定します。

居住の場合は、内装工事や家具の手配、電気・ガス・水道の開通作業など居住準備を行ないます。

弊社では各種ご相談・サポートを承っておりますので、お気軽にご用命ください。